スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新章の前に

さて、ココまで読んで頂いた皆さん本当~に感謝でございます。
ココまでのところ悪意のコメントは皆無でありましてホッとしております。

この辺で何故に『新しい価値観』が必要と思ったのか明らかにしたいと思います。
世界情勢がどーとか民族対立がこーだとか、ドーデもいいんです。

子供達が歪まないようにしたい!

だけなんですよ。

異なる宗教観を超えるのは『目の前の困っている人を助ける』というような個人の価値観だと思うのです。
それが歪み始めていると感じているのは僕だけではないでしょう。

この簡単な価値観を誰しもが持てない原因は貧困や差別など様々な要因があるのはわかります。

貧困を根絶しようと社会主義や共産主義が生まれましたが限られた地域だけでは資源も限定され万民を貧困から救う事は出来ませんでした。
資本主義は競争に敗れた者は自己責任であるとするが、貧困層に生まれた者は自己責任でしょうか?

現代の技術で、資本で貧困を無くせたとしても問題は残ります。
圧倒的保護の中では人は戦って勝ち取る事をやめてしまうのです。

貧困や差別を無くし、戦う事の大切さを伝える『新しい価値観』が必要なのでは?

『新しい価値観』の土台には古今東西の『武士道』『騎士道』『紳士道』などの『道』にあるのではないかと至りました。

たとえば『道』の中には『誇り』や『名誉』がありますが『誇り』や『名誉』で飯が食えるシステムは構築できないでしょうか?
一定レベルの生活に満足でき無いならば個人の『名誉』を獲得する戦いを勝ち取れば良い。

そのシステムを構築する為には既成概念や既得権益を破壊しなければならないが、それは暴力革命では意味が無い。
『道』は個人に在るものであり、又、集団での暴力に『誇り』や『名誉』は存在しないから。

以上の理由から『情報戦』を選択し、戦術も相手を卑下する方法は取らないという縛りを設定した。

韓国を第一目標としたのも世界征服の戦略上の重要点で在るからであり。
韓国がシステム構築の鍵となり得る民族性を持っているからです。
韓国取りのアイディアとして何点かあげてみましたが縛りの中でまだアイディアがある方はどしどしコメント下さい!

次回からは中国っていうか共産主義を取るです。
あ、世界征服ですからもちろんアメリカも取りますよ。

遊びはまだまだ終わら無い。
スポンサーサイト

あっちは『JIN-仁-』でこっちは『仁-Jin-』である

南方先生!ペニシリンでございます!ぼよよ~ん!

であるな。 
                                          
あっちの話はこれまで、こっちの話をしよう。


はい!含み無し!ド直球で孔先生でございます。
2500年もの永きにわたり伝えられ、毛沢東の謀略にさえ絶やされる事が無かった
人として生きると言う教え
それをど~~ん!っとすえてこそ王道です。
根本に王道なくして詭計では世に通じませんから。
本記事にも出しますけど『穴に落ちようとしている赤ん坊を見たら万人が之を助けるであろう』
この古くて忘れられそうな価値感が宗教や思想や民族を超えた人としての根源だと思ってます。


偕誠館主人さんのコメントに返信したのを転用。

『仁』は孔子の教えの中でも最重要なのであるがなにせ『人として生きる』では漠然としている。
孔子自信も話す相手によって例えを変えたようなので更にボンヤリするのだが。
ある時孔子の弟子である孟子が言った言葉の中に『仁』を強烈に感じさせられた、それが。
『穴に落ちようとしている赤ん坊を見たら万人が之を助けるであろう』その時の『心』が『仁』なのである。
井戸だったかも?

この言葉は最強の武器になりえるのであーる。
特に『腐敗した権力者たち』にはロンギヌス級の威力である。

問い1:アナタの目の前で赤ん坊が井戸に落ちようとしています、あなたは助けますか?

問い2:共産党員のアナタの目の前でブルジョワジーの赤ん坊が井戸に落ちようとしています、あなたは助けますか?

問い3:ナチ党員のアナタの目の前でユダ公の赤ん坊が井戸に落ちようとしています、あなたは助けますか?

問い4:キリスト教原理主義者のアナタの目の前で異教徒の赤ん坊が井戸に落ちようとしています、あなたは助けますか?

問い5:日帝支配下の朝鮮人のアナタの目の前で日帝軍人の赤ん坊が井戸に落ちようとしています、あなたは助けますか?

残酷な問いである、そして残酷な答えである。

問い1は大抵の人が助けるであろう。
問い2から問い5はリアルに想像すればするほど胸糞悪い…     ので、あやまります。

『性格悪くてすいません、でももう少しお付き合いください』

問い2から問い5は『人は自分と相手にレッテルを貼ると人として生きられない』ということを明かしている。
その証明。
問い1は『大抵』であり残念ながら『万人』ではない!

なぜなら、赤ん坊を助ける事もできないほどの『貧困』が世界には存在するからだ。
それだけではない『貧困』に無縁でも赤ん坊を助けるどころか喰らうモノがいる。
『ケダモノ』である。

であるならば、問い2から問い5で赤ん坊を助けなかったモノは『人として生きる』に反したモノであると言えないか?

『人として生きる』に反した『思想』『主義』『教義』『民族差別』が
『人の生きる世に根付くわけが無い』

中国は幸いである過去に孔子と言う偉大な思想家を得たおかげでやり直す事ができる。
『仁-Jin-』を逸脱しない範囲で共産主義でも何でもやればいい!
大中華が生んだ孔子の思想は毛沢東が排除しようとしても生き延びた!
それは『真理』だからだ、そのことを『建前』として『真・中華共産党』とし資本主義と結託でもするがよい。

大衆が『真実』を知り、『貧困』で『ケダモノ』となる前に。
『党』や『身分』を守りたいなら乗って来い!

てなもんですか?

あぅ!愛しのマオの事も守るよ、つまり超強大スーパー指導者のマオを超えるほどの『真理』だからしかたないって事だから『マオマオ』はウルトラハイパーのまま、つーか超絶対大霊君α位の地位にしなきゃねw

なので次回は『今世紀最大の虐殺アイドルをプロデュース』の巻

追記:ホントに中国を守りたい気持ち伝わった?

仁のテーマソングを聴くたびに胸がジ…

マオファンの方には申し訳ないがコッチが大事な感じなんでしばらくお付き合いください。

簡単図解『仁』

『仁』とは『人らしく生きる』なんですが≒(近似)『人類共通の益』でもあるのである。
例として、ジーザスクライスト・スーパースター『キリスト』様にお出まし願おう。
shot_130919_052044.jpg
キリスト様がお生まれになった時点では彼は活動していないので輪の中にいる事になる。それが、
shot_130919_052101.jpg
それまでの価値感(この場合は旧約聖書時代の価値感)である『神とは権力者のもの』に対し『神とは万人のもの』という新しい価値感で行動を始める。すると、
shot_130919_052117.jpg
『人類共通の益』は膨らんでキリストを包む、過去の価値感を大きく逸脱しない限りそれは『進歩』となるが、
時に大きく逸脱するときがある。

ご存知『受難』である。
全ての人の罪(自分を信じた者、裏切った者、虐げた権力者全ての)を背負い自らの命を捧げる!過去の価値感からは大きく逸脱した行為である。
shot_130919_052203.jpg
ここで、『仁』は特殊な変化を見せる。

shot_130919_052218.jpg

特異膨張『人類共通の益』に合致していれば今までより更に大きく『仁』は膨らむのである。
これを『奇跡』と呼ぶか『進化』と呼ぶかは各自にお任せするとして。

この『仁』の中に『技術』や『思想』『歌』なんでも入れてみるとどうであろう?
『信長』を入れて楽しむのもありじゃ。

すぐ、つづく

すぐ、つづけました。

ためしに、いま話題のエネルギーである。
最初はなんであろう?木~石炭~石油って感じかであるか?

まぁ石油あたりで公害なんぞの問題があったがそのへんも含めてお聞き願おう!shot_130919_212116.jpg
進歩するたびに『仁』膨らんでエネルギーを制御できている状態がこれである。

エネルギーの『仁』からの逸脱、そう『原子力エネルギー』まで話しを進めよう。
shot_130919_211948.jpg
逸脱したので『仁』に変化がおきる。

shot_130919_212025.jpg
若干サイズは膨らんだが『原子力』は『仁』の外である、つまり制御しきれていないのである。
『奇跡』は起こらなかった…

話しを少し戻して『石油』も一時『仁』を逸脱しかけた。
同時大量消費で公害を撒き散らし公害病や流出などで、そのたび人類は少しずつ『進歩』しなんとか制御してきた。
『原子力』でも同じ事を繰り返しているが制御には程遠い。
『エネルギー』が『産業』である限り『奇跡』は起きない。

『エネルギー』で稼ぐ事を辞めれたならきっと『奇跡』は起きる気がする。

あっこんなん書くと勘違いされそうであるな。
え~と超ローコストで発電効率のいい技術が出来て電気って無料でよくねぇ?ってなったらよ!
人類の飛躍はどど~んってなりますよねって事です。

今回で言いたかった事:人類は『進歩』で『仁』を大きく出来る。
              『仁』が大きくなると『制御』出来るものが増える。

であるならば、世の中の厄介ごとは現在の『仁』の外にあるので厄介即滅ではなく『仁』にてらして戻せばよいのであーる。
商業的にとか管理的にとか言ってねーで
『さっさと仁道的にOKなとこまで撤退しろよ東電or政府!』
ってことねw

この方程式を共産主義に当てはめると『仁』にてらしてOKなとこまで戻った『共産主義』は生き残って良し!
悪の権化とまで言われる『共産主義』どこまで戻せばギリイケルのか?
只今検討中だマオ

レッツ敦盛ダンス!

さ~皆様ナゼに『人として生きる』≒『全人類共通の益』とわざわざ近似にしたのかお聞き頂こう。

答え

『人として生きる』=個人の『仁』
『全人類共通の益』=公の『仁』

『キリスト』は『人として生きる』を貫きながら『全人類共通の益』を突き抜けた事で『奇跡』を産んだのやも知れぬ。


話を戻そう、時に公は個人を上回ろうとする。
公が『共産主義』であるならば『共産主義者は暴力革命をする』があたりまえであるが。
個を上位の概念とすると『共産主義者だが(個人の)『仁』あるものは暴力革命を否定する』となるはずで
そこに至るためには

マルクスにの時代より自分たちは『智』により『進歩』している事を『信』じて
『革命的後退』と名づけ『暴力革命』を否定する。
これは、利欲にとらわれず、なすべきことをする『義』の現れである。
又、この『更なる躍進』に至るために現在まで党を指導してきた如何なる『先輩同志』も『非難しない』
これを先人たちに対する『礼』の心とし『真・中華共産党の』として宣言する。

と、愛しのマオの立場は『真・中華共産党の仁』に至る道を様々な『実験的革命』で指導してきた『建国の父』
となり『大量虐殺者』の汚名からは逃れられるマオ
……一時だけね。

遠くない未来『嘘は必ず暴かれる』のだから…
暴かれる時までに『大衆』は(個人の)『仁』を身に付けていなければならない。
じゃないと大暴動に発展するからね、止めてね中国人マジヤバイの知ってるから!

大事な事:『裏切られた悲しみで『仁』を逸脱してはならない』
                                    のである。

女にフラレタからってストーカーに堕ちちゃダメ
だろってことよ。
なので現中国共産党は『仁』を『大衆』浸透させることをしなくちゃね、誰と手を組むのがイイか判るよね?

でもイキナリは怖いでしょ?

どこかに実験できる国はないかい?


代替わりした『キムさんの国』なんかど~よ?
若いヤツは頭の切り替え早いし、『新しい事』やりたがるんじゃないの?ねぇ中国さん。
いや~『生まれ変わった中国と統一韓国』
ガイジン クルヨー ガイカ ガッポガッポヨー

やっぱ性格悪いでしょ?ぐふふふふ。
職業:第六天魔王なんで。

さて、ここまでやると日本はどこの国よりも得をする!

『過去の悲惨な歴史から目を背けることなく、先人たちの通ってきた道として受け止める』
あたりまえの歴史観

これが欲しい!つーか欲しくない?

『あたりまえの歴史観』=『新しい価値感』であり、これを持ってすれば『アメリカ』つーか『キリスト教原理主義』とも戦えるかもよ?
プロフィール

ノブノブ

Author:ノブノブ
第六天魔王(ヒラコーVer)
焼き討ちマニア
好きなアイドル:マオ(虐殺アイドル)
怖いもの:貞子
新し物好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

樹の森林

東アジアの正論 동아시아의 정론 Just argument of east Asia

インド ブログ | インドのニュースをブログで解釈

ねずさんのひとりごと

ぢつと手を見る。

小人さんとワルツを

ろくろくさんじゅうろくa

のったりかんそうべや
フリーエリア
勝手に名誉顧問
館山マリオ将軍
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
QRコード
QR
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。